人気ブログランキング | 話題のタグを見る

びゆう:今宵もホッピー呷って野毛あたりでハシゴ酒中。


by hoppys
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

大道芸はやっぱり野毛

大道芸はやっぱり野毛_a0038663_22584279.jpg

 野毛大道芸の一週間前の日曜日、大道芸伝説の男、伊藤多喜雄のスペシャルライヴが開催されました。ライヴと言っても大道芸なんで、会場は路上、野毛坂の下の大通りになります。もちろん、野毛山節ソーラン節など、民謡を格好良く唄いこなす多喜雄さんにも注目ですが、そのプレステージで遠峰あこさんが登場するのです。こちらは「ボーダーライン」前の路上であります。最初は11時からスタート、しかし前座なのでわずか15分で終了、多喜雄さんのステージが12時、あこさんの2回目が13時と、いささか中途半端な時間となりました。当然、他にやることはなく、生ビールを入手して野毛の街をふらふらする感じになるわけです。で、結局最後はラーメンを喰おうと、「ぴおシティ」地下の「横浜ラーメン」に入りました。非常にスケールの大きな店名でありますが、カウンターには10人くらいしか入れません。ご店主はかなりのご年配とお見受けしましたが、矍鑠(かくしゃく)とされております。500円のラーメンは、期待どおり懐かしいシナソバ風、飲んだ後に喰いたくなる味なのでした。
by hoppys | 2010-04-18 22:57 | 野毛でハッスル | Comments(0)