人気ブログランキング | 話題のタグを見る

びゆう:今宵もホッピー呷って野毛あたりでハシゴ酒中。


by hoppys
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

関内で困惑したら野毛に

 今日はまず、関内ベイスターズ通り入口の「鳥良」にやってまいりました。野毛小路の店とは別、サムカワグループの一角と相成りますが、手羽先をメインにしている点は共通しています。しかし、今日は手羽先は注文せず、焼鳥盛り合わせをつまみつつ、生ビールさらに麦焼酎の「知心剣」をいただきました。最近よく見るタイプのムーディな照明ではいささかメニュウを見るのに混乱をきたすわけですが、思いのほか焼鳥も美味なうちにいただくことができました。
 続いて野毛入りを果たし、本通り沿いの「鳥どり」に到着しました。なんとなく、奥の座敷スペースに入ってしまいましたが、2階では大きめの宴会が入り、カウンターテーブルもだいぶ賑わっています。ここはやっぱり麦焼酎の品ぞろえが大したもんなので、「つくし」「特蒸泰明」と続けていただきました。水割りとしてましたが、しっかり味風味が楽しめるあたり、かなりの量を頂いたと言ってよいでしょう。
 最後に野毛小路「養老の瀧」に進入しました。珍しくなった旧態依然の「養老の瀧」の雰囲気を心行くまで楽しみ、こうなりゃ明日も来ようじゃないかと決意し、ここはやっぱり瓶ビールしかも大、そしてクジラとか卵とか喰って今日はこれまでとなります。
by hoppys | 2011-04-27 22:21 | 関内でハッスル | Comments(0)