人気ブログランキング | 話題のタグを見る

びゆう:今宵もホッピー呷って野毛あたりでハシゴ酒中。


by hoppys
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

1回は行っておきたいオクトーバーフェスト

1回は行っておきたいオクトーバーフェスト_a0038663_20394965.jpg

 今夜は、恒例となりました横浜オクトーバーフェストに来襲であります。すっかり人気の催しで、今夜も大勢の客で賑わっていますが、会場も年々でかくなる感じで、テント内の空席に治まることができました。
 さて、今回はめずらしく飲んだビールを覚えておりまして、列記すれば、シュパーテンのオクト―バーフェスト、ホブフロイのオリジナルラガー、横浜ビールのヴァイツェン、そして久々キルケニーであります。ところで、キルケニーには800㎜入りのヤードグラスが用意されているのですが、このデポジットがなんと3,000円します。いかにも壊れやすそうなので仕方ないとも思いますが、中味と合わせるといきなり4,500円とはいささかたじろぎます。ほかのデポジットは1,000円で、結局返ってくるとはいえ、ビール本体の値段もあり、金がみるみる飛んでいく感じは否めません。そうは言いつつも、ドイツ風バンドの登場もあって、大いに盛りあがり、楽しく赤レンガ倉庫を後にしました。
 もう1杯いこうというわけで野毛にやってきましたが、このノリを持続するために選択したのは、野毛小路の「gimme!gimme!gimme!」であります。いつの間にかスタンディングではなくなって椅子があったりします。リモンチェッロのソーダ割りを貰いますと、「バジル」の濃厚なやつとは違い、すっきりさわやかなノリのいやつでした。で、これをもう1杯飲み終わると、野毛には雨が降ってまいりました。
by hoppys | 2012-10-04 23:59 | ハマでお楽しみ | Comments(0)