人気ブログランキング | 話題のタグを見る

びゆう:今宵もホッピー呷って野毛あたりでハシゴ酒中。


by hoppys
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ホルモンから魚料理

ホルモンから魚料理_a0038663_22524129.jpg

 日ノ出町、ガード下近くの「ホルモン寅次」に再びやってきました。やや時間が遅めだったこともあり、既にかなりの盛況となってまいりましたが、女性のお客さんが多いのが印象的です。前回ホッピーで酔っ払ったので、今日は生ビール、肉はタン、カルビ、ハラミ、シロコロと、これまたいつものようなラインナップ、ビールは3杯ほど頂くことになりました。
 続いて、野毛に移動、しばらく前に開店した「魚とワインの店 はなたれ」に入ることにしました。「はなたれ」とは、できあがった焼酎の最初の旨いところと聞きました。かなり以前に、長者町で開店した、同じ名前の焼酎と魚の店の姉妹店であります。しかも、いつの間にか会社を立ち上げてチェーン化しています。
 で、この店は焼酎とは全く関係ないコンセプトになっており、ワインに合わせて魚料理も欧風、特にスペイン風であります。メニューだけ読んでいてもよくわからないので、スタッフにどしどし質問しつつ、結局焼きタコとニンニク和え釜ゆでシラスを注文しました。お通しがパンというのはなかなかユニークでした。で、ワインはあまり得意でないので、日替わりのスパークリングを1杯、そのあとは生ビールに致しましたが、店内のモニターでSASのライヴ映像を流しているので、つい3杯分ほど長居してしまいます。
by hoppys | 2012-10-24 23:59 | 野毛でハッスル | Comments(0)