人気ブログランキング | 話題のタグを見る

びゆう:今宵もホッピー呷って野毛あたりでハシゴ酒中。


by hoppys
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

そろそろ温かいものを

そろそろ温かいものを_a0038663_2341584.jpg

 柳通り「ももちゃん」が1軒目であります。カウンターでホッピーはいつものとおりですが、今日は串もののほかに、おすすめの三元豚のベーコンを貰ってみました。三元豚ってのは、3種を交配した豚でブランドになってるやつがあるそうです。なるほど確かに美味い、それに焼きがちょうどよかったのですが、敢えて褒めませんでした。ナカを貰った後、根菜の素揚げも喰うことにしました。ゴボウや芋はよかったのですが、ニンニクも入っておりまして、これはいささか臭いが気になります。ということで、酎ハイ、ラムネ割と次々飲んでごまかしに入りました。
 「ももちゃん」を出ますと、飲んでいるにもかかわらず、かなり冷え込んでまいりました。2軒目は、都橋商店街の「〇豊」にやってきました。寒い夜に暖かい「〇豊」でゆっくりするのはいいものです。ウーロンハイの後、またしてもWジンジャーを選択しました。相変わらず風邪と格闘してるわけです。
 だいぶ温まったところで、一気に初音町まで移動、「酒房ぴー」に入りました。好物の麦焼酎「特蒸泰明」の水割りを注文、毎度ながら焼酎の濃さが絶妙であります。で、カウンターで、折から中継中の、あまり関心のないはずの代表戦を不自然な体勢で眺めつつ、今夜は1杯で終了となります。
by hoppys | 2012-11-14 23:59 | 野毛でハッスル | Comments(0)