人気ブログランキング | 話題のタグを見る

びゆう:今宵もホッピー呷って野毛あたりでハシゴ酒中。


by hoppys
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

中華から缶詰

中華から缶詰_a0038663_23365346.jpg

 日ノ出町駅直近の中華料理「酔心酒家」で、飲み放題メニュウがあるというので集合しました。
 温めてもらった紹興酒をメインに、生ビール、ハイボール、緑茶ハイなんかを飲み続けておりますが、飲み放題メニュウとも思えない濃厚ぶりでどんどん酔っ払ってまいります。中華のほうは、麻婆豆腐、青梗菜、多少フカヒレなスープ、焼きそば、追加の餃子といったあたりで、楽しい円卓となりました。
 2時間コースで終了が19時前となったので、昨日入れてもらえなかった黄金町「駅めんや」に突入することに致しました。この時間ならぐうの音も出まい。今日はあまりお客もおらず、あっさり入店しました。これで市内立ち飲み100軒目となりました。奥の方にカウンターがあって、酒はそこで注文、缶詰は自ら持っていくシステムです。缶詰は「キンコンカン」なんかと違って、調理することなく、そのまま出されます。で、今日はとりあえず1杯だけで終了しておきました。
Commented by ばんど at 2012-11-24 09:08 x
一応、温めてはくれるみたいですね。@『えき(缶)酒場』さん
缶詰にトッピングするメニューがあるようなので個々で創意工夫も楽しいかも。
Commented by びゆう at 2012-11-24 23:33 x
モノによるんでしょうか。
実は、何を注文したか覚えていないもんで。
by hoppys | 2012-11-23 23:36 | 日の出町でハッスル | Comments(2)