人気ブログランキング | 話題のタグを見る

びゆう:今宵もホッピー呷って野毛あたりでハシゴ酒中。


by hoppys
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

杯が進む「諸星」

杯が進む「諸星」_a0038663_2382088.jpg

 今日は、新子安の市民酒場「諸星」にやってきました。長い対面式カウンターの真ん中あたりで、まずはホッピーを飲み始めました。普段は日本酒は自重しておるのですが、こういう店だとやはり1杯はやりたくなるもので、次は「剣菱」を常温で貰いました。つまみは、好物のめかぶとろろを筆頭に、こはだ酢、アジフライ、ホウレンソウのおひたし、ちくわきゅうりといったラインナップであります。つまみを平らげる間に、酒はさらにキンミヤのお湯割り梅干し入りが2杯となりました。終了した皿やジョッキを片付けないので不思議に思っていると、勘定の時、テーブル上のこれら残骸を見て一瞬のうちに計算してしまうのでした。
 京浜東北線に乗って、桜木町駅から野毛入りであります。当然、かなりできあがっていますが、すぐに都橋商店街の立ち飲み「〇豊」に登場、まずは生ビール、2杯目はWジンジャーにして、いささか頭をすっきりさせる算段であります。しかし、すっきりどころかさらに酩酊する感じで「ムービースター」に移動、ここで角を2杯になりまして、今日はいつになく、いろいろな種類の酒を飲んでいるわけです。
by hoppys | 2013-02-01 23:59 | 子安でハッスル | Comments(0)