人気ブログランキング | 話題のタグを見る

びゆう:今宵もホッピー呷って野毛あたりでハシゴ酒中。


by hoppys
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

「ももちゃん」自慢のひとり鍋

「ももちゃん」自慢のひとり鍋_a0038663_2327230.jpg

 雪が積もるなどと予報が出るものの、ほぼ全く降らなかった横浜であります。そのせいもあってか、夜の人出もいまいちかと思ったのですが、野毛柳通りの「ももちゃん」にやってくると、宴会っぽい集団を含め、カウンターも半分ほど埋まる大盛況であります。今夜は、「贅沢ひとり鍋」980円に挑戦であります。この混雑で心配しましたが大丈夫とのことで、お通しのキャベツと豚バラ、豚ハラミを喰って鍋を待ちます。
 しばらくして鍋が登場、蟹、エビ、鶏肉、牡蠣、つみれ、アサリ、しいたけ、エリンギ、白菜、春菊と、多少記憶違いはあるかも知れませんが、相当の充実ぶりで、いわゆるひとり鍋のイメージと違いました。スタッフ自らが奨めるだけのことはあります。ゆずポンで喰うスタイルで、当然シメには雑炊を追加注文することができます。これだけ平らげるうちに、ホッピー、ナカ、酎ハイ、酎ハイと飲み進んでおります。なお、「ももちゃん」もうすぐ一周年とのことで3月4日から7日にかけて、ビールや日本酒、焼酎が日替わりで半額になるというからこれも見逃せません。
 さて、今夜はこれで野毛を終了、初音町まで移動して「酒房ぴー」にやってきました。カウンターでいつもの面白くてためにならない無駄話を繰り広げ、他店ではなかなか飲めない、たっぷりで濃いめの麦焼酎「特蒸泰明」を、1杯2杯3杯4杯と飲み続けることができたのでした。
by hoppys | 2013-02-06 23:59 | 野毛でハッスル | Comments(0)