人気ブログランキング | 話題のタグを見る

びゆう:今宵もホッピー呷って野毛あたりでハシゴ酒中。


by hoppys
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

いつもの店でも新たな発見

いつもの店でも新たな発見_a0038663_2355090.jpg

 今晩は、3人で野毛入りしました。おれ個人的に焼鳥を喰いたくなり、他のふたりにも異存はないとのことだったので、比較的大きめの店を選択し、本通り沿いの「鳥どり」に入りました。テーブル席で、早速好みの焼鳥や枝豆なんかを注文、酒はまず生ビール、次いでホッピーであります。氷入れますかと聞かれたので、いつものやりかたでやってくれと答えると、たっぷり氷が入ってきました。これでよいのです。いつも、焼鳥ばかり喰っていて気が付きませんでしたが、メニュウには、めかぶ、もずく酢、じゃこおろしなど、日本酒あるいは焼酎に合うつまみが揃っていて、しかも安価少量、ひとり飲みに適応しています。それは次回として、今日はナカを貰って終了になりました。
 続いて、大通りを渡り、動物園通り入口の缶詰バー「キンコンカン」にやってきました。奥のテーブルだけ立ち飲みスペースなのですが、これを利用して飲み始めます。いつも、サッポロ赤星ばかり飲んでいて気が付きませんでしたが、焼酎メニュウがかなり充実しておりまして、以前関内の某立ち飲み店でよく飲んでいた麦焼酎「旭万年」に、久しぶりの再会、これを1杯目に致しました。つまみの缶詰にはコンビーフその他、安いやつばかりを貰っています。麦焼酎2杯目は「青鹿毛」であります。
 シメに、仲通りのバー「konishi」にやってきました。ジェムソンをロックで頼んだら、すぐに飲み終えてしまったので、2杯目にギムレットを貰うことにしました。つまみにレーズンバターを注文しましたが、ここのレーズンバターは、冷水に浸かっておらず、クラッカーの上に乗っているという、ちょっとドライなやつでした。
by hoppys | 2013-04-15 23:59 | 野毛でハッスル | Comments(0)