人気ブログランキング | 話題のタグを見る

びゆう:今宵もホッピー呷って野毛あたりでハシゴ酒中。


by hoppys
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

キリンビールでBBQ

キリンビールでBBQ_a0038663_23143650.jpg

 生麦にある、キリンビール横浜工場にやってまいりました。とはいっても、工場見学は省略して、敷地内のレストラン「ビアポート」で、屋外バーベキュウを敢行するわけです。森に囲まれた、なかなかいい環境にあります。2時間の飲み喰いオールフリーで、大いにやっていきます。折からの猛暑にも、鉄板の熱さにも負けることなく、ラム肉ブタバラ肉あたりをどんどん焼き、ビールは、一番搾り、一番搾りスタウト、ラガーなんかを自由に注いでやっていきます。当然、ハーフ&ハーフなんかも作れます。調子に乗って、飲み放題のワインを肉に振りかけたりして、いろいろな味付けを楽しみ、シメには焼きそばと焼き飯まで喰って、夏バテもすっかり解消であります。
 バーベキュウ終了後、まだまだ陽の高い中、他に行くところもなく、やっぱり野毛まで帰ってまいりました。日曜日、今くらいの時間からやっている店となると限られてくるわけで、ここは頼りになる立ち飲み「ぴんぴん」にやってきました。ここでも引き続き、キリンの生ビールをいただきましたが、あれだけ肉を喰った甲斐もなく、この1杯でおれ自身は沈没、終了となるのでした。
by hoppys | 2013-07-14 23:59 | 生麦でハッスル | Comments(0)