人気ブログランキング | 話題のタグを見る

びゆう:今宵もホッピー呷って野毛あたりでハシゴ酒中。


by hoppys
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

野毛の酒は濃いぞ

野毛の酒は濃いぞ_a0038663_15305123.jpg

 今日の1軒目は、柳小路「ももちゃん」であります。カウンターでまずはホッピー、最初のセットから、氷入りとはいえジョッキに大量の焼酎が入っています。ホッピーを注いでみると、1瓶で4杯はいける勘定になります。しかし、それではいきなり飲み過ぎになるなので、ナカ1回になるよう調整していきました。枝豆のほか、豚バラ、トマト、鳥もも肉、シイタケあたりを焼いて貰いました。ナカを貰った後の第2弾は、ベーコン、それにニンニク焼を注文しました。ベーコンがたっぷり分厚いのは承知していましたが、150円のニンニクが丸ごとふたつとは恐れ入りました。これは、この後ちょっとやばい感じであります。
 と、言うわけで、次はオープンで風の抜けがいい、立ち飲み「ぴんぴん」にやってきました。ここでもやっぱりホッピー、またしてもたっぷり焼酎が入っています。さらにまたしてもニンニク風味のスタミナやっこをつまみ、ナカをもう1杯、これを開けてしまうと、まだ4杯めながら、かなり回ってきました。
 すでに、ニンニクのことはすっかり頭から抜け落ちており、混雑必至の「ホッピー仙人」に突入しました。意外にも、まだふたつほど空席があり、ゆっくり飲み始めました。「ホッピー仙人」ももう12周年なんであります。樽で、白、白黒混合と貰いました。焼酎も美味いのですが、ここで初めてちゃんとホッピーの味がしました。2杯じっくりと頂き、だんだん混み合ってきたところで撤収することにしました。
 シメはいつもの「ムービースター」になります。すだち酎を水割りで貰うことにしましたが、ムービーママの好みで作ると言われ、ほとんど酒になってしまいました。
by hoppys | 2013-09-13 23:59 | 野毛でハッスル | Comments(0)