人気ブログランキング | 話題のタグを見る

びゆう:今宵もホッピー呷って野毛あたりでハシゴ酒中。


by hoppys
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

たべもの横丁で再会

たべもの横丁で再会_a0038663_21573910.jpg

 野毛・たべもの横町の柳通り側に、新しい立ち飲み店ができていたので、立ち寄ってみました。入口入ってすぐ、通路だったところの一方にカウンターと厨房、反対側にもカウンターがあります。「やきとん まーちゃん」とありましたが、店主は「ももちゃん」の人でした。ももちゃんでありながら、まーちゃんでもあるそうです。メニュウは焼きものが中心でした。豚バラ、わさび味の豚トロ、皮、ねぎま、タケノコあたりを焼いてもらい、その間、ホッピーを飲んでおります。焼きあがって出てきた豚バラは、当時の「ももちゃん」のように、酢だれのキャベツと一緒に出てきました。ナカを貰うと、焼酎が大量に入っているのも嬉しいポイントです。さらにもう1杯、コダマのバイスサワーを貰いました。
 今夜は、連休後のせいか、臨時休業の店も多い野毛、いささか人通りも少ないようです。2軒目は「ホッピー仙人」になりました。開店からしばらくたった時間ですが、まだ空席があります。ゆっくり座って瓶の白を飲み始めました。今日の仙人は、連休中の痛飲の後とあって、ウーロン茶しか飲んでいないようです。2杯目に瓶黒、3杯目に三楽入りとか飲んでいると、昨日開店したから今日は休みという野毛ハイボールのハルさんが登場、湘南ベルマーレ12連勝も相まって、今日は痛飲モードのようです。
by hoppys | 2014-05-07 23:59 | 野毛でハッスル | Comments(0)