人気ブログランキング | 話題のタグを見る

びゆう:今宵もホッピー呷って野毛あたりでハシゴ酒中。


by hoppys
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

鶴屋町で楽しくワリモノ

鶴屋町で楽しくワリモノ_a0038663_22231741.jpg

 今夜も、「ほろ酔いセット」の締め切りに間に合うよう、五番街の「ひさご」に駆けつけました。この季節になると、もはや夜じゃありません。カウンターの一番奥にこじんまりと落ち着き、セットのホッピーサワーともつ煮込みをもらいました。こっちの煮込みはセットなんでやや小ぶりですが、隣のお客さんが注文したレギュラーサイズの煮込みはこっちにまで匂ってきてかなり強烈であります。まあ、こんなもんを喰って焼酎をがんがん飲んでいるのですから、昔の酔っ払いのおじさんが若い女性に好かれなかったのも無理のないところです。そんなわけで、そのあとはおでん、そしてラムネサワー、酎ハイと飲んで、少しばかり臭いを消しておこうと企みます。
 3杯飲んで表に出ると、まだ外が全然明るく、その眩しさに驚きます。そこで、すぐさま地下鉄入口から地下に潜り、地下街を経由して、鶴屋町の立ち飲み「浜伝」にやってきました。完全にパターン化された行動になっていますが、この店に行かないという手はありません。今日は、この店のサワーと格闘することにして、まずはしそサワーと対戦しました。「New!サワー」というやつであります。焼酎が大量に入っていますが300円、New!サワーの味が濃いので、割りものが少量でもいい味になります。つまり、どんどん飲めるわけです。2杯目は、ウメサワー、これは「MISSION OF CALIFORNIA」であります。大量の焼酎を、やっぱり濃い味の「MISSION」で少しずつ埋めながら飲んでいくうちに、焼酎がどんどんと回ってくるのでした。
by hoppys | 2014-05-19 23:59 | 五番街でハッスル | Comments(0)