人気ブログランキング | 話題のタグを見る

びゆう:今宵もホッピー呷って野毛あたりでハシゴ酒中。


by hoppys
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

花火を聴いて飲むホッピー

花火を聴いて飲むホッピー_a0038663_2228198.jpg

 イセザキ裏の立ち飲み「みんなのいばしょ」にやってきました。正面のTVでは、プロ野球オールスター戦をやっています。早速ホッピーを貰い、ヒレ、アジ、かつと串揚げを注文して待っていると、大谷投手がいきなり161キロ、162キロの速球を投げ、球場のみならず、ここイセザキの立ち飲み屋まで場内をどよめかせることになりました。オールスター戦なので、普段あまり見る機会のない選手も次々登場、それになんといっても気楽に見られるので、さらにシイタケ、ヤングコーン、じゃがいもと串を貰い、ナカも貰いつつ、しばし野球観戦となります。
 続いて、福富町から宮川橋を渡ろうとしていると、ドーンと花火の音が響き、ビルの谷間から花火そのものも拝むことができました。しかし、山下公園方面の花火はあまりよく見えないので、そのまま「ホッピー仙人」に突入しました。久々の土曜来店ですが、相変わらずの騒ぎでありました。ただし、今夜は比較的涼しいので、混雑していても快適なのが幸いです。花火の音がかなり響いてくるので、音だけ楽しみ、ホッピーは樽白、樽黒、瓶白、最後はほかのお客さんとタッグで瓶の白黒ハーフ&ハーフと、今日は仙人のホッピーを4杯いただく勘定になります。
Commented by きょうこ at 2014-07-21 14:45 x
ブログ拝見いたしました!ブログにコメント書くの初めてです。

実はここ最近家族のこととかでずっと辛い思いをしてました。

でもこちらのブログに巡り合えて、共感する所もあったりして「救われた」気持ちになれました。勝手にこんなこと言われても困っちゃいますよね?ごめんなさい

是非この素敵なブログの管理人さんと仲良くしていただきたいなぁって…

これ私のです↓

xxvcocovxx@ezweb.ne.jp

(迷惑だったら削除して頂いても構いませんので)

熱い日が続いてますが熱中症には気を付けてくださいね。お身体ご自愛ください。
Commented by びゆう at 2014-07-23 23:14 x
楽しんでいいただいて光栄です。
これからもよろしくお願いします。
by hoppys | 2014-07-19 23:59 | 伊勢佐木でハッスル | Comments(2)