人気ブログランキング | 話題のタグを見る

びゆう:今宵もホッピー呷って野毛あたりでハシゴ酒中。


by hoppys
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

落ち着きのない横丁

落ち着きのない横丁_a0038663_2334546.jpg

 土曜日の今日は、「たべもの横丁」に入りました。柳通り寄りの「まーちゃん」で立ち飲みであります。このあたり、一番狭いところで、特に壁側のカウンターを利用すると、角打ちっぽい雰囲気になるのは結構ですが、土曜日とあって、通行するお客も多く、身体の向きはカウンターのある壁側でなく、通路側を指向しながら飲み喰いしなければなりません。1杯目はバイス、これに焼とんやねぎまを貰いました。串ものを喰っていても、非常に落ち着かない感じが、むしろおれにぴったりであります。さらに、美味そうな緑竹炭焼きを追加、これにはホイスを合わせることにしました。
 続いて、都橋商店街の立ち飲み「〇豊」にやってきました。今日はだいぶ涼しくなっていますが、8月も終わりということで、ラムネサワーとアメリカンドッグからスタート、夏バテに効くクエン酸サワーにもろこし、枝豆といただきました。こちらもお客がだんだんに増えて、残り少ないかどうかは判りませんが、とにかく夏をエンジョイする形になります。
by hoppys | 2014-08-30 23:59 | 野毛でハッスル | Comments(0)