人気ブログランキング | 話題のタグを見る

びゆう:今宵もホッピー呷って野毛あたりでハシゴ酒中。


by hoppys
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

昭和が似合う杉田

昭和が似合う杉田_a0038663_2143308.jpg

 今日も雨の夜となりました。京急杉田駅直結「プララ」二階の「グルメとよ」にやってきました。定食からラーメンまであるこの店で、とりあえず空腹を満たそうという算段であります。ハンバーグ定食に生ビールを注文しますと、まず生ビール、それに定食の小鉢である奴が先に出てきました。つまみにどうぞというわけで、なかなか気が利いています。ビールを飲んで飯を喰って、いよいよ杉田に繰り出します。まずは、商店街中程にある大衆酒場「和来」、ご存じ中央立花グループの一角であります。カウンターに、おじさんたちが横一列に並んで黙って酒を飲んでいました。おれ自身もそこに参加します。こちらではホッピー、つまみは焼きソラマメ、これはかなり人気があって、あちらこちらで注文が入っていました。ナカを貰ってここは終了しました。
 都合3軒目は立ち飲み「愛知屋酒店」であります。缶の氷結梅を冷蔵ケースから持ち込んでカウンターで飲み始めます。2杯目はやっぱり「剣菱」になりました。店内のTVは、NHKでやっている昭和歌謡ショーを放映、サブちゃんや八代さんが唄いだすと、さっきまでバラバラに飲んでいた、おれを含む3組のお客がすぐさま意気投合、これは上手いだのこれはちょっと違うだの、言いたい放題ですっかり盛り上がってしまうのでした。
by hoppys | 2015-04-14 23:59 | 杉田でハッスル | Comments(0)