びゆう:今宵もホッピー呷って野毛あたりでハシゴ酒中。


by hoppys
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

雨の鶴見でひと騒ぎ

a0038663_22371961.jpg

 またも雨に降られる夜、鶴見におります。で、またしても「大鶴見食堂」にやってきました。長いカウンター席で、ホッピーともつ煮込みの黒から始めます。枝豆のニンニクオイル焼きなどという、美味必至のつまみもいただきました。ナカはキンミヤシャリキンを貰うことにしました。しかし、シャリキンには90ml.と表示されているのに、メニュウには60ml.とあります。店のお兄さんに指摘してみると、「これ、間違ってます」とあっさり回答、60と思ってたら90入ってて怒る客はいないからまあいいでしょう。さらに豚や野菜の串焼きに、シャリキンとバイスサワーと続きました。ちなみに、ここのシャリキンは、キンミヤさん営業の公認というか推薦と聞いております。
 降りやまぬ雨の中、今度は駅前の立ち飲み「とんちゃん」にやってきます。雨にもかかわらず盛況でありますが、カウンターのコーナー部分に空き場所を見つけました。ここは完全にひとりずつ区画されておりまして、みなさん礼儀正しく1区画で酒を楽しんでおられます。こちらでもやっぱりホッピー、そして焼きとんを注文してしまうのだから、あまり移動した意味がないじゃないかと言われればそうかも知れません。こちらでもナカを貰い、あとの人のために飲み終えるとすぐさま終了します。
 3軒目は、また旧東海道沿いに戻り、「アーリー・アメリカン」にやってきます。落ち着いたバーのカウンターで、静かにサイドカー、ホワイトレディと飲んでいたところ、店に入ってきた常連らしいお客さんと瞬時に意気投合してしまい、ぐっと盛り上がってさらにトムコリンズを追加しました。楽しい時間ではありましたが、おれとしたことが、ややノリが過ぎたかも知れません。
[PR]
by hoppys | 2015-04-22 23:59 | 鶴見でハッスル | Comments(0)