びゆう:今宵もホッピー呷って野毛あたりでハシゴ酒中。


by hoppys
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

杉田でホルモン

a0038663_22184781.jpg

 今日は新杉田駅近くのホルモン焼、その名も「ホルモン倶楽部」へとやってきました。カウンターがあるので、安心して入れます。ホッピーを注文すると氷の有無を聞かれました。いつもは入れているというので入れてもらいます。七輪が出てくるわけですが、これがカウンターに比べてでかいので、耐熱のためにレンガが張ってあります。豚ホルモンは3種の盛り合わせが650円でできるので、シロコロ、ハラミ、豚トロで注文、さらにソラマメも貰いました。ソラマメはある程度焼いたものが出てきまして、仕上げにもう少し七輪で焼いて喰うようになっていました。なかなか楽しい感じであります。3種盛りは当然、1種ずつを見れば少量になるので、これを好物3種にしてしまったのは、ささやかな失敗でした。一番の好物は単品で注文するのが良いと思います。しかし、量的にもコスト的にも余裕ができたので、牛のハラミを奮発しました。酒もナカを貰った後、酎ハイと進んでいます。
 2軒めは早くも「愛知屋酒店」へ突入であります。若い人を含むグループのお客さんもいて賑わっていました。ベテランの常連さんはややお気に召さないようですが、まあまあ、迷惑なことはしていないし、こういう人たちが来てくれるのも良いことではありませんか。おれ自身は、あまり中身も確認しないまま氷結のロング缶を飲み、続いて芋焼酎の「赤霧島」の水割り、これがまた大量なもんで、今宵も杉田の地で気持ちよく酔っ払うこととなります。
[PR]
by hoppys | 2015-05-11 23:59 | 杉田でハッスル | Comments(0)