人気ブログランキング | 話題のタグを見る

びゆう:今宵もホッピー呷って野毛あたりでハシゴ酒中。


by hoppys
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

中華街で再会

中華街で再会_a0038663_23281743.jpg

 たまには中華街で宴会をしようじゃないかというわけで、香港路の「保昌」であります。なんでも、牛バラカレーなる名物料理があるとのことで、コース料理が佳境に達したころに登場が約束されているとのことで、楽しみであります。二階の座敷で飲んでおったわけですが、向こう側の店のネオンを眺めつつ飲み食いするのは、いかにも中華街で飲んでいるいう気分になります。酒はメニュウ限定飲み放題でしたが、おれ自身は生ビール、中華料理にはスーパードライが一番というのがおれの持論だったのですが、今夜はモルツが思いのほかうまく出てきて感心致しました。実際、メンテがいいのか、たまたま料理の味付けとぴったり合ったのか、はたまたスーパードライだったらもっと美味かったのか、そのあたりはよくわかりませんが、とにかく生ビールばかり、ジョッキで3杯ほどいただきました。料理のほうは、もうひとつの名物、中華風海鮮たこ焼きが登場しました。たこだって海鮮じゃないかとツッコミましたが、たこは、たこ焼き風の皮に練り込まれていて、中空の中にホタテが入っているというシロモノでありました。終盤には、ついに牛バラカレーがライス入りで登場しました。確かに風味のあるカレーであります。普段は豚バラばかり喰っていますから、かなり贅沢でありました。
 ここらでもう1軒行こうじゃないかということになり、バー「ケーブルカー」にやってきました。なります。ぞろぞろ詰めかけてしまったので、長ーいカウンターの一番奥にあるテーブル席に案内していただきました。サンフランシスコのケーブルカーの模型とかあります。どこでもたいてい飲んでいるジンバックやトムコリンズ、それにオリジナルカクテル、「グランドキャニオン」を試してみました。バーボンベースで、アメリカンな気分になります。マンハッタンがあるんだから、グランドキャニオンがあってもよいでしょう。
by hoppys | 2015-05-15 23:26 | 中華街でハッスル | Comments(0)