人気ブログランキング | 話題のタグを見る

びゆう:今宵もホッピー呷って野毛あたりでハシゴ酒中。


by hoppys
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

振出しに戻る昼飲みの男

振出しに戻る昼飲みの男_a0038663_22595060.jpg

 日曜日の今日は愉快に昼飲みであります。と言っても、もう16時なので、冬なら全く昼飲みじゃありません。こういうときは、なるべく明るい日差しを感じながら飲むのが気持ちがいいので、オープンな宮川町の立ち飲み「桐のや水産」から始めます。ホッピーを飲み、これによく合う真鯛刺しや若竹煮などつまみます。ナカを貰って飲み、次に出かけることにします。
 ちょっと喰っておこうと、野毛の「武田屋」に入りました。鎌倉ハムがやっている肉居酒屋であります。たぶん、開店したばかりでおれが今日の1番客でした。カウンターで、牛タン串やハムカツを喰いながら、またホッピー、ナカそしてバイスサワーと飲み続けました。
 3軒目は、野毛小路にやってきまして、立ち飲み「よりみち」であります。このあたりから、日曜日でも飲んでいる野毛のみなさんと遭遇し始めることになります。ここのホッピーはなかなか破壊力があるので遠慮し、ウメサワーに致しました。ところが、馴染みの面々が、見るからに破壊力を調整したホッピーを飲んでいます。訊けば特製とのこと、なるほどその手があったか。しかし、既におれ自身は、さらにガリガリ君サワーを貰ってしまいました。これも、去年までは焼酎+ガリガリ君だったのが、ソーダ入りも選べるようになっていて、やや楽になりました。おかげで、もう1杯ウメサワーを飲んじまいます。
 「よりみち」のお客さんたちと引き続き、「アメリカンバジル」に移動して飲み続けることになりました。しかし、みなさん既に飲食ともに進んでいるので、生ビールのカールスバーグを飲んだだけで全くアメリカンしませんでした。
 みなさんとはここで解散し、このまま帰るかと思いきや、通りがかりの「桐のや水産」に戻ってきました。「お客さんお帰りです。」と、違った意味でコールされました。ここはもう、生ビールにしておきましょう。
by hoppys | 2015-05-17 23:59 | 野毛でハッスル | Comments(0)