びゆう:今宵もホッピー呷って野毛あたりでハシゴ酒中。


by hoppys
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

雨天決行の野毛

a0038663_21414886.jpg

 雨が降る週末の野毛にやってきました。まずは、「紅とん」で串焼きでも喰うことにしましょう。テーブル席は混み合っていましたが、カウンターは余裕がありました。ホッピーを飲み、豚ハラミや豚トロ、鶏ささみなんかを注文、焼きあがる前にどんどん飲んでしまうとまずいので、すぐ出そうな冷奴も貰っておきましょう。続いてナカも貰いました。
 続いて、立ち飲み「ぴんぴん」にやってきました。これだけ雨脚が強まっているのに、ハマスタじゃ野球をやっているから不思議であります。しかし、皆で中継を見ているうちに同点に追いついたのでまあいいでしょう。そんな感じで、こちらでもホッピー、焼きソラマメなどつまみ、やっぱりナカも貰っておきます。
 降り続ける雨の中、野毛本通りを渡っていると、「カフェバジル」に知人の姿が見えたので、そのまま進入しました。先日、「アメリカンバジル」で盛り上がった話で、今夜もさらに盛り上がりました。楽しいものです。久しぶりの来店で、生ビールの銘柄も変わったとのことでしたが、まああっちのビールはそれでよいでしょう。
 都橋商店街の「ホッピー仙人」が4軒目になります。この雨のせいか、割と空いていて、いきなり座れました。カウンターにはマエケン風の人もいてなかなか愉快であります。樽の黒っぽいやつを1杯貰いました。
 週末の5軒目はやっぱり「ムービースター」となりました。今日も馴染みの面々が程度の差こそあれ酔っ払っていました。おれ自身も今夜は生ビールにしておきました。しかし、2杯くらいはいただかないと、せっかくの金曜日がシメられないというわけです。 
[PR]
by hoppys | 2015-06-05 23:59 | 野毛でハッスル | Comments(0)