びゆう:今宵もホッピー呷って野毛あたりでハシゴ酒中。


by hoppys
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

金沢文庫でシャリキンホッピー

a0038663_2293565.jpg

 金沢文庫駅・すずらん商店街の居酒屋「鳥千代本店」を再訪することにしました。カウンターに収まり、先日注文しなかったキンミヤのシャリキンホッピー580円をいただきます。もちろん、ちゃんとホッピージョッキで出てきます。山かけや串焼きも貰いました。なんこつがなかなか美味でありまして、シャリキンホッピーはもう1杯となります。
 KQに乗って杉田へ移動、少し迷いはしましたが、結局は「愛知屋酒店」直行となりました。しばらく前は、あまりお客さんのいない日もあったような気がしましたが、最近は連日盛況であります。今夜もメインのカウンターは満員、反対側で飲むことにしました。今日も1杯目は氷結レモン、6Pチーズを2P貰い、焼丸干しを温めて貰ってむしゃむしゃ喰ってしまいます。2杯目からはコダマサワーに切り替えました。まずは無色のタンサン、さらにレモンと続けました。ご店主に別途焼酎を入れて貰って飲むわけですが、杯を重ねるごとにその量が増えていくようなのでした。
[PR]
by hoppys | 2015-06-18 23:59 | 金沢文庫でハッスル | Comments(0)