人気ブログランキング | 話題のタグを見る

びゆう:今宵もホッピー呷って野毛あたりでハシゴ酒中。


by hoppys
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

猛暑にコダマサワー

猛暑にコダマサワー_a0038663_2248370.jpg

 杉田商店街の立ち飲み「龍馬」にやってきました。いつも賑わっている店ですが、今日は全然お客がいません。この暑さでみな参っているのでしょうか。こんな夜こそ、がしがし飲んで、そのまま勢いよく寝てしまえばよいのです。そんなことを考えつつ、カウンターのど真ん中で堂々とホッピーを飲み、茶豆、さらに串揚げを豚、アジ、鳥、さらに夏っぽく紅生姜であります。ナカを貰って飲んでいるうち、ようやく他のお客さんも入ってきました。
 「龍馬」がこんなに空いているのなら、こっちも入れるだろうと、立ち飲み「よしべぇ」を目指します。最近大混雑で全然入れなかったのですが、やっぱり今日は入れました。しかし、だんだん混み合ってきます。こちらではさわやかにそば茶割り、さらにマグロブツを貰い、もう1杯そば茶割りとなりました。
 こうなりゃ最後まで立ち飲みとなります。「愛知屋酒店」であります。ここのところ、完全に守備重視の構えで、今日も焼酎を貰ってコダマサワーで割っていただきましょう。1杯目タンサン、2杯目はレモン、いつの間にか、暑さも和らぎ、気分のよい夜となりました。
by hoppys | 2015-07-27 23:59 | 杉田でハッスル | Comments(0)