びゆう:今宵もホッピー呷って野毛あたりでハシゴ酒中。


by hoppys
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

たまにはいいぞ黒ホッピー

a0038663_2045144.jpg

 柳小路の「もも」が1軒めであります。カウンターで、ホッピーを貰い、串焼きを注文することにします。いささか贅沢ですが、牛ハラミ650円なんかも選んでしまいましょう。やっぱり牛はいいもんです。ナカも貰っておきました。
 「ホッピー仙人」は現在休業中でありますが、本日に限りまして臨時開店となりました。仙人は不在、ホッピーは樽の黒のみと、大人の事情による開店であります。ということで、黒の樽ばかり飲み続け、僅かに残っていた白の樽も飲んでしまい、結局4杯ほど飲んだところで、樽がカラになったので、そこで終了となりました。
 普段より早くの閉店となったので、居合わせたメンバーで、野毛大通りの「松乃家」に向かいました。妙に安いとんかつを喰う気はありませんが、22時まではちょい飲みタイムとのことであります。調味料が同じものだったので、ここが牛丼「松屋」の関連だと気づきました。よく考えりゃ、名前で判りそうなもんでした。「松屋」譲りの安さで飲めるレモンサワー、それに冷やし小うどんとか喰って、いい感じにシメになりました。
 
[PR]
by hoppys | 2015-08-11 23:59 | 野毛でハッスル | Comments(0)