人気ブログランキング | 話題のタグを見る

びゆう:今宵もホッピー呷って野毛あたりでハシゴ酒中。


by hoppys
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

アメージングな杉田の夜

アメージングな杉田の夜_a0038663_2247721.jpg

 今日は杉田にやってまいりました。にぎやかな街でありますが、盆休み期間とあって、休みの店も多いことは考慮しておかなければなりません。1軒目は、新杉田駅寄り産業道路沿いの「ホルモン倶楽部」であります。3つのテーブル席を貸し切って宴会やるようですが、カウンター席には影響なく、こちらはみんなひとり客、黙々とホルモンを焼いて喰っておりました。もちろんおれ自身も、豚シロコロ、豚ハラミ、ナンコツと貰って盛大に焼き始めました。ひと皿が多めですが、夏バテ解消のためにはいいでしょう。ホルモンとくればホッピーであります。まあ毎度のことではありますが、焼酎多めに出てきたやつをいただきました。ナカを貰うともっと多かったのですが、これはホッピー継ぎ足しで2杯分にしておきました。それでも、ホルモンが終わらないので、アサヒビールのブラック小瓶を追加しました。この流れ、なかなかいけます。
 馴染みの店はかなり休んでいるので、2軒目は杉田商店街のバー「MADURO」にやってきました。キルケニーがある店です。今日は勢いよくパイントで注文しました。こちらはカウンターには椅子があり、テーブルならぬ樽は立ち飲みとなっています。もちろんおれは立ち飲み、キルケニーをじっくいいただきました。
 今日はまだ比較的酔っ払っていないので、「X-Ray」にも寄ってみることにしましょう。入ってみると、カウンターには女性ばかり、ぽつんぽつんと座っています。ここではジャックダニエルを水割りで、いつの間にか盛り上がってきたので、これをもう1杯いただいていました。
 最終的にはなぜか、商店街に舞い戻り、立ち飲み「むつや」で飲むことになりました。レモンサワーを貰い、店のお母さんも交え、妙に楽しく飲んでおります。
Commented by りーまんず@たけ at 2015-08-17 09:06 x
ごぶさたしてます。久々に私も盆休み杉田に行きました。龍馬が閉店してましたね。和来に行きましたが隣のカキ焼きの店も閉めてました。この辺も入れ替わりが激しいですね。レポ楽しみにしてます。
Commented by びゆう at 2015-08-17 22:59 x
この季節には、何軒か当てがあるところに飲みに行くのがいいと思います。どこかなくなっても、新しい店がちゃんとできるのが杉田の元気なところです。
by hoppys | 2015-08-13 23:59 | 杉田でハッスル | Comments(2)