びゆう:今宵もホッピー呷って野毛あたりでハシゴ酒中。


by hoppys
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

たまには野毛らしい夜

a0038663_2225781.jpg

 暑さが和らいできた夜、日ノ出町の「がま親分」にやってきました。扉フルオープンでガンガン営業しているこの店、真夏のうちは近寄るのを遠慮しておりました。入ってみると、一応古いエアコンがあるようですが、店内で無数の七輪が煙を上げていては、こりゃあおさめようがありません。今晩は、多少暑くはありますがそれでも快適であります。ホッピーを貰うと、ビアジョッキの表にかなり大きめの氷が付着しております。これは肉炎上の際、消火剤として使うことにしましょう。ホッピーは、瓶1杯で飲める量、昔からホッピーの美味しく飲める店ステッカーが貼ってありましたが、最近はしっかりやっているようで感心であります。まあどっちでもいいんですが。肉のほうは、豚ハラミ、豚シロコロ、そして鶏ナンコツと、今日も牛は遠くにありました。しかし、豚と鶏で十分満足、2杯目はレモンサワーになりました。
 続いて、都橋商店街「ホッピー仙人」に移動しました。おれからは、肉のいい匂いがするはずで大変失礼いたします。月曜の今夜も適度な入りでじっくり楽しませてもらいました。カメラマンさんやアーティスティックな方、NY在住の方と、なかなか面白い顔合わせになりました。そんなユニークな人たちに囲まれても、おれはただの酔っ払いであります。ホッピーは3杯、ちょっといいやつもいただきました。
 涼しいと言えばやはり「ムービースター」になるわけです。いきなりディズニーの話で盛り上がっておりました。その後は、ベイスターズ見に行ったら勝ったという話、今夜は、なかなか話題の振り幅が広いのですが、とりあえず前へ前へと喋り続けているうちに、いつものすだち酎が空きました。
[PR]
by hoppys | 2015-08-31 23:59 | 日の出町でハッスル | Comments(0)