びゆう:今宵もホッピー呷って野毛あたりでハシゴ酒中。


by hoppys
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

「もも」がリニューアル

a0038663_22183752.jpg

 火曜日の野毛であります。さて、どこに行こうかと柳通りあたりを歩いておりますと「もも」がリニューアルオープンとのこと、あれ工事なんかやってたっけと思いつつ、女子スタッフの誘いのままに入店しました。すると、カウンターはじめ店内が明るくなっていました。カウンターとホールの壁紙を新しくしたそうでありまして、カウンターも少しばかり大きく広くなりました。それでは、ホッピーをいただくことにしましょう、豚バラや鶏も焼いてもらいますが、いよいよ釜利谷の永島農園産シイタケも入荷したようで、これは試しておかなければなりません。備長炭で焼いたシイタケ、素晴らしい美味さであります。ナカを追加、それにエイヒレも貰っておきましょう。
 野毛の火曜日は休みの店も多いのですが、そうだそうだ、火曜日は都橋商店街「はる美」で、初音町にいたひろぴーが店主をやっているはずです。扉を開けると懐かしい顔、さらに初音町でお馴染みのお客さんがいました。500円で3品のつまみがお通しを兼ねていまして、シュウマイやポテトサラダを乗せてもらいました。酒は芋焼酎の赤霧島、ロックでどぼどぼと出てくるところは以前の店と一緒であります。店内でじっくり盛り上がったので、2杯目以降はペースダウンしてキンミヤのトマト割りにしました。これも2杯になりました。
 ラストは、「ムービースター」になります。カウントダウンも始まり、今ここにある酒は、おれたち自身の手で飲み抜かなければならないのだ、と決意を固めたところで、まずはすだち酎を飲み始めました。このあとは、ゆず酎なんかも控えております。頑張り屋の常連は、今夜から果敢に角瓶と戦っております。
[PR]
by hoppys | 2015-10-06 23:59 | 野毛でハッスル | Comments(0)