びゆう:今宵もホッピー呷って野毛あたりでハシゴ酒中。


by hoppys
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

今夜は「三河屋」

a0038663_22312058.jpg

 11月の雨の夜、弘明寺の「三河屋」にやってきました。今夜は、他にふた組のお客さんしかいらっしゃらず、静かな雰囲気でした。お店の人の話では、水曜日はぐっとお客が少ないそうです。雰囲気のいいカウンターの隅で、まずは黒ラベルの中瓶、それに山かけ、湯豆腐を貰いました。TVもBGMもない静かな店内は、いささか寂しくもありましたが、カウンターの目の前にふんぞり返っている、なかなか立派なモノをぶら下げたタヌキの置物を相手に、ウメ酎ハイと肉じゃが、さらには日本酒にチャレンジする形で、高清水の常温と胡瓜もみと続けていただきました。
 続いて、弘明寺商店街を通り、大岡川沿いの立ち飲み「どんどこ処」に、今日もやってきました。店内のTVでは、可愛い犬猫をフュウチャアしていて、お客さんたち柄にもなく癒されています。先ほど日本酒もいっちまって酔いが回っていましたが、やっぱりホッピーを注文してしまいました。サキイカをつまみつつ、ナカもいただくと、これまた大量に焼酎が入っています。もう1杯くらいナカを貰えそうですが、今夜はこの1杯で終わりにしておきましょう。
[PR]
by hoppys | 2015-11-18 22:42 | 弘明寺でハッスル | Comments(0)