びゆう:今宵もホッピー呷って野毛あたりでハシゴ酒中。


by hoppys
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

都橋らせん階段

a0038663_2384748.jpg

 横浜駅西口五番街の「ひさご」にやってきました。今日は久しぶりに18時までのほろ酔いセット500円を注文することができました。ホッピーサワーとおでん3種盛り、さつま揚げ、玉子、はんぺんでした。はんぺんはふわふわです。追加で、串焼きは鶏なんこつ、ささみわさび、豚バラ高菜、トマトベーコンと、やや正統じゃない風のやつを並べてみました。2杯目はしそ焼酎鍛高譚のソーダ割り、これは予想どおり美味いもんです。さらに酎ハイ、焼酎ダブルもできるのですが、普通でも十分な感じしました。
 続いて、桜木町駅から野毛入りというか、本通りを渡って都橋商店街にやってきます。まずは1階の立ち飲み「〇豊」であります。今日も健康的なトマトハイをセレクトしました。それにたらこをよく焼いてもらいます。じっくり時間をかけて焼いてもらったのに、毎回一瞬にして喰ってしまいます。それでもトマトハイはもう1杯になりました。
 階段を上がって「ホッピー仙人」にやってきました。今日は金曜日なのに比較的ゆったりしています。樽のホッピーを1杯、これで切り上げるつもりで、実際一旦外に出たのですが、諸事情あって舞い戻ってきました。またホッピーを1杯、すると3杯目は仙人の計らいでレモンハイになりました。
 今夜はいろいろなことが起こりまして、ここでまた「〇豊」に戻ることになりました。まあ、ふたりほど連れていったことになるのですが、まあそれはそれとして、今度はジンジャーエール割りですっきりしました。
 こんな夜はなかなか終わらず、商店街1階の「60ヘルツ」前を通りかかると、そこにいた知人に、どう見ても満席で知らん人ばかりなのに、中へ入るよう招かれます。結局なんとか入れまして、名物のたこ焼きを喰わせろと言うと、いつもは22時までなのですが今日は運よく残っていますと言われ、ありつくことができました。このたこ焼きにジントニックかなんかを合わせ、いろいろ喋り倒しているうちに、ようやく終了となります。
[PR]
by hoppys | 2015-11-20 23:59 | 五番街でハッスル | Comments(0)