びゆう:今宵もホッピー呷って野毛あたりでハシゴ酒中。


by hoppys
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

少し寂しい雨の野毛

a0038663_23145278.jpg

 雨が降ったりやんだりしている祝日の夜、野毛に繰り出しました。もともと月曜日定休の店も多いうえに祝日が重なり、いつになく店の明かりが少なめです。そんな中やってきたのは、鎌倉ハムの店「武田屋」であります。ホッピーは黒のみ樽があるとのことなのでこれを貰いました。しかもシャリキンです。パンもついた自家製コンビーフ、やっぱり自家製のメンチカツあたりは定番です。さらに男梅サワーとフライドポテトもいただきました。
 2軒目は「たべもの横丁」に乗り込みました。ここでも何軒か休みで、立ち飲みの「鳥むすめ」は大混雑しております。しかしかまわず反対側のカウンターで飲み始めることにしました。今日もウメサワーと銘打たれた梅干し入りのやつをいただきます。今日は、混雑もあって面倒だったんで、串焼きも貰わず、これをもう1杯追加しました。
 やや雨模様となってきましたが、福富町を通過してイセザキに向かうことにします。途中で、街角の女におにいさん遊ぼうエイチしようと追いすがられましたが、おれには待っている人がいるんだと強く言って振り切りました。待っているのは「みんなのいばしょ」になります。ここでまたホッピーに戻り、大人気メニュウのツナマヨオニオンをつまみ、ナカさらに酎ハイと続けました。おれ自身を含め、夜が更けてもにぎやかないばしょであります。
[PR]
by hoppys | 2015-11-23 23:59 | 野毛でハッスル | Comments(0)