びゆう:今宵もホッピー呷って野毛あたりでハシゴ酒中。


by hoppys
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

寒い日は杉田で立ち飲み

a0038663_2212698.jpg

 杉田の立ち飲み「よしべぇ」は最近大人気なのですが、今夜覗いてみると意外にすいています。これは好都合とすかさず入店、奥のカウンターでホッピーを飲むことにします。店内のTVでニュースを眺めながら、串焼きを喰っております。あまり店内に無駄なスペースがないので、コートを着たまま飲み喰いするのが立ち飲みらしいところです。ナカを貰って飲み続けているうちに、だんだんいつものように混み合ってきました。150円の赤ウィンナーとそば茶割りで仕舞いにします。
 2軒目は「愛知屋酒店」に向かいました。誰かに聞いた通り、斜め前の店は閉店したようです。「愛知屋酒店」の隣にあった焼鳥屋も、ずいぶん前に閉店しました。ちょっと寂しくなりましたが、店内では今日もおじさんたちが集っています。おれ自身も、早速コダマサワーのウメで焼酎を貰って飲み始めました。赤カブやキュウリ、6Pチーズ2Pと健康によさそうなものを貰ってきます。2杯目のコダマはレモンにしました。かなり酸っぱいです。
[PR]
by hoppys | 2015-11-30 23:59 | 杉田でハッスル | Comments(0)