びゆう:今宵もホッピー呷って野毛あたりでハシゴ酒中。


by hoppys
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

しぶとい野毛の忘年会

a0038663_2314191.jpg

 今夜は、野毛の愉快な仲間たちで忘年会ということで、これが20時半からなのですが、参加者ほぼ全員が18時前には集まっていました。最初は野毛小路の立ち飲み「よりみち」であります。いつもの酸っぱいウメサワーを貰い、空腹だったので、生姜焼きを貰いました。300円でたっぷりの量で助かります。この時間は、まだ余裕がありましたが、どんどん通りにも人が増え、「よりみち」も人でいっぱいになってきました。さらにウメサワーを3杯飲んだところで、「よりみち」を出ることにしました。この界隈は、やたらに混んでいるので、野毛大通りを越えて、花咲町2丁目のほうに行ってみることにしました。愉快な仲間のひとりが最近見つけたという若鳥の専門店「雅(みやび)」に入れました。入口にキンミヤ焼酎のでかい暖簾みたいなのがあります。10人弱のL字のカウンターと、奥にテーブル席があり、我々はカウンターに落ち着きました。ここでホッピーを貰い、メニュウの若鳥各種から、もも、手羽、ささみあたりをいただきました。この後がメインなのですがまあいいでしょう。さらにナカを貰ったところで、いよいよ忘年会会場の「如水」に向かうことにしましょう。
 「如水」は大分料理の店でありまして、メインは水炊きであります。焼酎は、麦焼酎の「泰明」がありましたので、これを水割りで貰うことにしました。かなり前に来たときは、確かに「泰明」だったのですが、これはどうやら「特蒸泰明」のようであります。2杯目も水割りで注文したのですが、あっちのほうで「ロック」という声がして、本当にロックで出てきました。あまり気にすることなくこれを飲んで、3杯目はやっぱり水割りになりました。最後に確認すると、やっぱりボトルは「特蒸泰明」でした。
[PR]
by hoppys | 2015-12-27 23:59 | 野毛でハッスル | Comments(0)