びゆう:今宵もホッピー呷って野毛あたりでハシゴ酒中。


by hoppys
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

「天龍」でほろ酔い

a0038663_17114145.jpg

 関内・マリナード地下街にある「天龍」に入ってみました。川崎に本店がある餃子推しの中華料理店であります。税込1,100円のほろ酔いセットがありまして、これをいってみました。まず酒は、ビール、ウーロンハイ、紹興酒、日本酒から選べます。ビールは、生も瓶もありまして、おれは生ビールにしました。料理は一品、麻婆豆腐や焼きそばなど当然中華料理っぽいもので、おれは野菜炒めにしたのですが、枝豆なんかもあります。出てきた野菜炒めはつまみ用ではなく、一品料理の量が十分あるもので、いったいどんな枝豆が出てくるのか、いささか気になるところです。それに、いやおうなしに餃子がついてきます。ニラ強めの餃子です。さらに表示はありませんが、ザーサイがちょっと出てくるのも嬉しいところです。
 というわけで、かなり満腹になってしまったのですが、イセザキモールを歩き、立ち飲み「みんなのいばしょ」にやってきました。ホッピーを貰い、なにを喰おうかと思っていると、ささみ塩昆布和えなどという変わったものがあったので、これを貰うことにしました。おれが最初の注文客だったようで、撮影して店のページにアップしておりました。まあまあかなと言ったところで、ナカ、さらに酎ハイと続きました。酎ハイはちょっと甘めで、レモンによく合います。どちらかというと、こっちのほうが美味いようです。
[PR]
by hoppys | 2016-01-07 23:59 | 関内でハッスル | Comments(0)