びゆう:今宵もホッピー呷って野毛あたりでハシゴ酒中。


by hoppys
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

花咲町「雅」から

a0038663_22491178.jpg

 花咲町2丁目の「若鳥焼 雅」へやってきました。ホッピーを貰うと、まず砂肝が小皿で出てきましたが、これはお通しではありません。砂肝の中でも、こちらの店では使っていない部分とのことで、いつもあるとは限らないそうです。これとダイコンの漬物を齧りながら、鶏肉を待つことにします。カウンター内では、ご主人が鶏まんまの肉を丸ごと豪快にさばいています。なかなか店で見られるもんじゃあありません。しばらくして、モモ焼きとササミ焼きが登場しました。モモ焼きはよく見りゃ800円もして、かなりの量があります。しかし、美味いから平気で平らげることができます。こちらは味噌ですが、ササミのほうはわさび、そしてタマネギが盛り合されていました。どちらもよく合います。ナカを貰って、満足であります。
 十分喰ったところで、都橋商店街へ向かいました。火曜日の「はる美」、ひろぴーの営業日となります。先週の流れで「福祝」をいただくことにしましょう。つまみは三種盛りとなりまして、シウマイ、しそ巻き、卵焼きのトリオに致しました。店でも、崎陽軒のシウマイで飲んでみたいという気にはなりますが、本当にやってしまうのが偉いところです。いろいろ喋りながら、さらにトマトハイが2杯になりました。
 3軒目は「ホッピー仙人」へ移動します。新年会疲れか、今日はあまり混雑せず、快適であります。そのうち、今日は休業日のハルさんもやってきて、盛り上がってきました。樽のホッピーは2杯、今晩はこの程度にしておきましょう。
[PR]
by hoppys | 2016-01-12 23:59 | 野毛でハッスル | Comments(0)