びゆう:今宵もホッピー呷って野毛あたりでハシゴ酒中。


by hoppys
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

真冬でも結局シャリキンホッピー

a0038663_21562395.jpg

 金沢文庫の居酒屋「鳥千代本店」にやってきました。1月の週末ということで、新年会でしょうか、早くも混雑しておりまして、出来上がっているお客さんも多く見受けられます。もっとも、カウンターのほうはそうでもなく、いつもの焼き台の前に収まりました。そもそも、収まれそうにないときは通過するかも知れません。というわけで、今日もシャリキンホッピーを貰うことにします。串焼きは、ねぎま、つくねや、なかなか美味いなんこつにシイタケにしました。それにマグロ納豆、混雑しているので、早めにどっと注文しておきましたが、意外に早く出てきて助かります。焼き台のご主人は、せっせと作業しつつ、合間を見てカウンターのおれと無駄話をしてくれます。そんな感じで、さらにウメサワー、酎ハイと飲み続け、好物の丸干しなんかもいただいてしまいました。
 まだ時間は早いので、KQに乗り、日ノ出町駅で無事降車して都橋商店街,「ホッピー仙人」にやってきます。ようやく真冬の寒さになりつつある表から暖かい店内に入り、冷たいホッピーとはなかなかぜいたくな感じであります。今晩も、仙人に適当に見繕って作ってもらった樽ホッピーを2杯貰いました。
 3軒目は、宮川町の「THANK YOU」、このあたりまで来ると、いささか寒さにも鈍感になっているようです。常時2~3人のお客さんが入れ代わり立ち代わりする、おれ的にはちょうどいい入りで、週末のひとときを寛がせてもらいました。気が付けば、ジントニックが3杯になっています。
[PR]
by hoppys | 2016-01-15 23:59 | 金沢文庫でハッスル | Comments(0)