びゆう:今宵もホッピー呷って野毛あたりでハシゴ酒中。


by hoppys
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

梅の咲く街で

a0038663_23335285.jpg

 今夜も杉田に出没しております。人気の立ち飲み「よしべぇ」を覗くと、まだスペースがあったので、迷わず入店しました。奥の壁際カウンターの一番奥に陣取ります。ホッピーと串焼き各種を注文、それに焼きあがるまでの繋ぎに150円メニュウからマカロニサラダを貰いました。おつまみ券を持っているので、これは無料になるのですが、カレー味のなかなか美味いシロモノでありました。串焼きは、やげんやささみあたりになります。先日は、コートを着たままでもかなり寒かったのですが、今夜は寒さも緩んで、快適であります。ナカを貰った後、さわやかな後味のそば茶割りで終了としました。
 続いて、早くも「愛知屋酒店」へ進撃しました。カウンターの一番手前の場所でしたが、先週ほど寒くはなかったので、今夜はコダマサワーを飲むことにします。まずはタンサン、2杯目はウメとなります。6Pチーズを2P貰って齧っていると、丸干しを温めるいい匂いがしてきたので、おれ自身もこれをいただくことにしました。大人はいいなあ。
[PR]
by hoppys | 2016-02-08 23:59 | 杉田でハッスル | Comments(0)