びゆう:今宵もホッピー呷って野毛あたりでハシゴ酒中。


by hoppys
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

文句言いつつやはり野毛へ

a0038663_2231395.jpg

 土曜日の野毛は、すっかり観光地化しておりまして、じゃあ来なけりゃいいのにやっぱり来るわけであります。宮川町の立ち飲み「桐のや水産」に入りました。本通りの向こう側ほどじゃあありませんが、野毛小路に続くメインストリート、それに間口の広い店なので、今夜も団体客で騒がしくなっておりました。じゃあ入らなきゃあいいのに、そこは入るわけです。ホッピーとマカロニサラダかなんか貰って、隅のほうで静かに飲み始めました。一番の団体客は帰りましたが、そのあと泥酔状態一人を含む若者グループが入ってきました。どう見ても、とてもこれ以上飲める状態じゃないんですが、ここはほうっておきましょう。ナカを貰い、退散しようかとも考えましたが、なにもおれのほうが消える必要はないんで、引き続き飲むことにしました。3杯目は500円で飲める麦焼酎「兼八」、それに店内のTVで築地市場をやってたんで、こっちもタコブツをいただきます。
 で、状況が容易に推測できるくせに、自分から喧噪の真っただ中、野毛小路へと向かいます。本通りを越えると、酔っ払って滑って転んでるやつ、悪ふざけでわざと滑って転ぶやつ、本当に倒れてるやつ、とまるで地獄絵図であります。多少怪我したり財布なくしたりするくらいがちょうどいい薬になることでしょうが、縁起悪いから死ぬのだけは勘弁してもらいたいもんです。ぶつぶつ言いながら「tacobe」にやってきました。土曜日は最近こんなもんとマスターママも言います。しかしまあ、文句ばかり垂れるのも大人げないんで、適当なところで収めつつ、カウンターで角ハイボールを飲み始めました。2杯3杯と飲んでいるうち、通りもいささか静かになってきたようです。 
[PR]
by hoppys | 2016-02-13 23:59 | 野毛でハッスル | Comments(0)