びゆう:今宵もホッピー呷って野毛あたりでハシゴ酒中。


by hoppys
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

ホッピーさまざま

a0038663_2228123.jpg

 木曜日、またしても野毛にやってきました。今夜も、意外と人出がありません。それならそれで好都合でありまして、まずは「武田屋」で肉を喰おうという寸法であります。ここには、好物の自家製コンビーフ、わさびが合う牛タン串焼き、塩味のメンチカツといった個人的な定番がございます。で、酒はシャリキン黒ホッピーとなっています。お通しはにこごりでありまして、その後にいつものラインナップとなりました。2杯目は白ホッピー、黒は樽ですが、白はキンミヤ焼酎に瓶で登場します。ナカもいける感じです。ナカの分、ポテトサラダも追加になりました。
 続いて、久しぶりに、たべもの横丁の「鳥むすめ」に移動します。そんなに久しぶりじゃないんですが、1週間開けると久しぶりと言われてしまうので仕方がありません。溢れるほどではないものの、混み合っておりまして、落ち着かないカウンターで、梅干し入り焼酎ハイボールを飲むことになります。この店では「ウメサワー」と言っていますが、毎回毎回注釈するのが面倒なので、爾後、梅干し入り焼酎ハイボールと呼称します。ささみ串焼きを2本貰い、梅干し1個追加でもう1杯になりました。
 もうちょっと飲みたくなったので、3軒目は立ち飲み「桐のや水産」になりました。だんだん人通りも多くなってきましたが、さすがに土曜日ほどの喧騒はありません。ゆっくりとホッピー、そしてナカと、気が付けば、今日も甲類焼酎ばかり飲んでおるというわけです。
[PR]
by hoppys | 2016-02-25 23:59 | 野毛でハッスル | Comments(0)