びゆう:今宵もホッピー呷って野毛あたりでハシゴ酒中。


by hoppys
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

1軒目は「雅」

a0038663_232217.jpg

 花咲町の若鳥焼「雅」にやってきました。ホッピーを貰い、今日は、ささみ焼きと手羽先焼きを注文しました。カウンターでゆっくり焼き上がりを待ちます。どちらも、ひとりで喰うにちょうどいい量であります。さらに気になっていた本日のメニュウから、蒸し鳥と焼き蕪柚子味噌和え、ちょっと長いですが、どう考えても美味そうな料理です。実際美味だったことは言うまでもありません。
 続いて、都橋商店街まで移動、まずは1階の立ち飲み「〇豊」であります。トマト割りを飲む一方、焼きたらこですが、これを焦げ目付くくらいまでじっくり焼いてもらいます。当然その間、トマト割りが2杯3杯と重なっていきます。ようやくおれ好みに焼けたタラコをいただきますが、あっという間になくなってしまうのが、まあ残念と言えば残念になります。
 二階への階段を昇って「野毛ハイボール」に到着しました。月曜日で余裕があったので、ハイボールをいただきつつ、マスターのハルさんと無駄話に興じます。この展開になるとかなり危ないのですが、今夜も例外ではなく、ハイボールもう1杯となって、酔いもぐんぐんと進んでくるのです。
[PR]
by hoppys | 2016-02-29 23:59 | 野毛でハッスル | Comments(0)