びゆう:今宵もホッピー呷って野毛あたりでハシゴ酒中。


by hoppys
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

たまには牛でいく「アメバジ」

a0038663_22575358.jpg

 木曜日の野毛は、割と人が少ないので、自由に店を選ぶことができます。今夜は「アメリカンバジル」にやってきました。肉に特化した店なので、早速「今日のビーフステーキ」を注文することにしましょう。カールスバーグを飲みながらじっくり焼き上がりを待つのですが、1から作ってくれるので、たいてい2杯目もいただくことになります。そしてお待ちかねのステーキ、今日はトモサンカクという部位だそうで、ちょっと調べてみたところ、かなり希少な部位とのことで、これが750円とはありがたい話であります。ここはひときれひときれ大事にゆっくりいただきましょう。
 2軒目は、「たべもの横丁」の立ち飲み「鳥むすめ」になります。木曜日といえども、だんだん混雑してまいりました。牛のあとは焼鳥ということにわけで、今日もササミにしておきました。若干冷めても上手く喰えるからというのがその理由で、それで2本注文するのです。で、酒もいつものように梅干し入り焼酎ハイボール、前回言いましたがもう一度だけ確認します。この店ではウメサワーと呼んでいるものです。で、これを梅干し1個追加でもう1杯いただきました。
 最後は都橋商店街の「ホッピー仙人」にやってきました。最後と言いましたが、結局ここで白黒取り交ぜ4杯いただいております。今夜もすっかりいい感じになってまいりました。
[PR]
by hoppys | 2016-03-10 23:59 | 野毛でハッスル | Comments(0)