人気ブログランキング | 話題のタグを見る

びゆう:今宵もホッピー呷って野毛あたりでハシゴ酒中。


by hoppys
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

早過ぎた花見

早過ぎた花見_a0038663_22171130.jpg

 横浜でも早々に開花宣言が出たところで、とりあえず企画した花見的飲み会ですが、大岡川沿いはまだほとんど咲いておりません。とりあえず、「〇豊」で一杯やることにします。早くもトマト割り2杯を喰らいましたが、とにかく川沿いには行ってみないといけません。
 ごく一部の樹のごく一部の花がやや咲きかけているかいないかと言った程度で、発見に努力を要する水準の開花状況では、花見はまだ無理というものです。すっかり冷え込んできたこともあり、早々に長者橋上流の屋台に落ち着くことにしました。長者町「Boiler Maker」の屋台であります。おでんとウィンナー、それに生ビール、ウォッカトニックという布陣になりました。配線の関係か、照明が一瞬暗くなったりするのが、屋外で飲んでいるという雰囲気を盛り上げます。花が咲いたらさぞいいんでしょうが、もう少し待つ必要がありそうです。
 で、結局都橋商店街に戻り、「ホッピー仙人」で飲み始めました。この頃にはベイスターズの開幕戦勝利の報も入り、上機嫌であります。ホッピーを4杯飲んだところで、上機嫌ついでに、初めて来店した女性2人、みなとみらいからやってきた男性2名を引き連れ、福富町のバーは満員だったので、「桐のや水産」にやってきました。ここで、ホッピーを閉店までの飲み、彼らを帰した後、野毛小路「無頼船」に到着しました。ジロウさんがお休みなのは残念でしたが、手前のカウンター席で、スタッフと談笑しながらギネスを貰ってようやくシメとなります。
by hoppys | 2016-03-25 23:59 | 野毛でハッスル | Comments(0)