人気ブログランキング | 話題のタグを見る

びゆう:今宵もホッピー呷って野毛あたりでハシゴ酒中。


by hoppys
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

元気をつくるホルモンとホッピー

元気をつくるホルモンとホッピー_a0038663_2340560.jpg

 今日は、まずホルモンを喰ってスタミナを回復することにしましょう。日ノ出町の「がま親分」であります。最近は基本3冷になったホッピーを貰い、豚ハラミ、豚トロ、鳥ナンコツそれにシイタケを注文、ナンコツはちょっと部位が変わったようです。じゃんじゃん焼いて喰い始めます。濛々たる煙も、こうなりゃ栄養のうちであります。先のカウンターにいるおぢさんは、しばしば網を炎上させていましたが、天井の高いこの店では、スタッフもあまり気にしておりません。それよりも、3冷ホッピーなど気にすることもなく、ナカをどしどし入れているスタイルのほうが気になったわけです。おれ自身は、ホッピーを飲み終え、さらに酎ハイが終わったタイミングで、焼きものがなくなりました。
 続いて、都橋商店街「〇豊」にやってきました。今度は野菜というわけで、トマト割りそれに枝豆を貰うことにしました。顔見知りが入れ代わり立ち代わりやってくるのも金曜日の楽しいところで、気が付けばトマト割りは4杯、おれとしたことが、いささか店内の在庫を独占し過ぎてしまいました。
 3軒目は「ホッピー仙人」、今日はとにかく行きたいところに行くことにしております。初めて来店の方も多いですが、いつものとおり、適当かつ無責任に楽しくやっているうち、樽のやつを2杯、気づくと閉店近くになっていたので、そのまま仙人と一緒に撤収となりました。
by hoppys | 2016-04-15 23:59 | 日の出町でハッスル | Comments(0)