びゆう:今宵もホッピー呷って野毛あたりでハシゴ酒中。


by hoppys
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

できれば喰いたい牛

a0038663_13145218.jpg

 いよいよ連休ですが、雨の野毛は意外に人通りがありません。柳通りの「濱牛」にも一人しかお客さんがいなかったので、今日は牛を喰うことにしました。ホッピーをもちろん氷入りで貰い、タンとシロコロを注文しました。ナムルをつまんで、肉を待ちます。ネギ盛りも貰っておくと、タンはさらに美味くなります。ナカを貰って次はツラミを焼くことにしました。酒はさらに梅干しサワー、よくメニュウを見れば、梅干しハイってのもありまして、サワーのほうは、ちょっと甘みのあるソーダを使っているようです。
 喰った喰ったと言いながら、都橋商店街へやってきます。まだ時間も早いしこんな塩梅なので、「野毛ハイボール」へやってきました。運よく一番乗りであります。ハイボールを飲みながらマスターのハルさんとあれこれ談笑、二番乗りも知人だったので、2杯目のハイボールを飲みつつ引き続き談笑、そのうちだんだんお客が増え、満席となったあたりで3杯目のハイボールを飲み終えました。
 3軒目は「ホッピー仙人」となりまして、ここでも盛り上がっているうちに樽のホッピーを2杯、22時の閉店時間となったので、ちょっとだけ片づけを手伝って、仙人と一緒に日ノ出町駅までやってくるといつの間にか時刻は24時、いったいどうしたんだ。
[PR]
by hoppys | 2016-04-28 23:59 | 野毛でハッスル | Comments(0)