びゆう:今宵もホッピー呷って野毛あたりでハシゴ酒中。


by hoppys
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

騒々しい谷間の日

a0038663_22493857.jpg

 今日はカレンダー上は平日ですが、連休中とあって、野毛小路あたりは、サラリィマンとナウなヤングが入り混じって混雑しています。というわけで、宮川町のほうまで押し出された感じで立ち飲み「桐のや水産」から始めることにしました。酒はやっぱりホッピー、それに鶏の唐揚げ、スパゲティサラダなんかをつまんでおります。ナカを喰らってから次に移動となります。
 野毛小路に舞い戻ってくると、「たべもの横丁」の立ち飲み「鳥むすめ」に余裕があったので、ここに突入します。ここでもホッピーを飲み始めましたが、まもなくお客も注文も増え始め、ふたり体制のむすめたちはてんやわんやとなっておりました。しかし、そのあたりを察して早めにナカを注文すると、すぐさま出てきてしまうからたいしたもんであります。結局、串焼きを3本くらい貰い、ナカ2回となりました。
 都橋商店街に移動しまして、飽きることなくまた立ち飲み「〇豊」になります。なんだか、いつもの顔ぶれと言うか、よく見ると久しぶりだったりしますが顔馴染みばかり並んでおりました。まあそれはそれで落ち着くもんで、ジンジャーエール割りでさっぱりすることにしましょう。だんだん酔っぱらってきましたがこれが2杯になりました。
 階段を上がって2階の「ホッピー仙人」にやってきます。時間の関係と容量の関係で、樽のホッピーは2杯ほどいただき、本日は終了となりました。
[PR]
by hoppys | 2016-05-02 23:59 | 野毛でハッスル | Comments(0)