人気ブログランキング | 話題のタグを見る

びゆう:今宵もホッピー呷って野毛あたりでハシゴ酒中。


by hoppys
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

通り雨の市民酒場

通り雨の市民酒場_a0038663_23232963.jpg

 新子安の「諸星酒場」にやってきました。なんてことない水曜日の夜ですが、相変わらずの盛況ぶりで、なんとかカウンターの中程に空きを見つけました。1杯目はバイスサワーと決まっております。アジ刺しや京都の油揚げのほかに、今夜は久々に煮込みを貰うことにしました。くさみも抜けたいい味であります。店内のTVではベイスターズ戦の中継をやっておりまして、もちろんこれを眺めるわけですが、かなり距離があったので、微妙なプレーの時にはアウトなのかヒットなのかよく判らなかったりもします。2杯めからは、ハイ辛サワーに切り替えました。これもやっぱり焼酎が濃そうだなあなどと思いつつ、2杯3杯4杯と続いていくのでした。気が付けば、全く予報になかった雨風で表の暖簾がかなり大変なことになっていました。
 風雨は長くは続かず、天候が回復してから「諸星酒場」を後にしました。酔っ払い注意の狭小ホーム・京急新子安駅からKQで一気に黄金町駅へと移動します。川沿いのバー「JOINT」に登場、最近経営者が変わったりとかあったのですが、店には以前からのお馴染スタッフが健在、新しく加わったちょっと頼りない感じのスタッフも紹介され、カウンタでゆっくり「ジャックダニエルス」濃い目の水割りを飲み始めましのた。しかし、このテネシーウィスキー2杯より、お客さんにいただいた絶品マカロンのインパクトが遥かに上回ったことは、今日になって初めて明かす事実です。
by hoppys | 2016-06-01 23:59 | 子安でハッスル | Comments(0)