びゆう:今宵もホッピー呷って野毛あたりでハシゴ酒中。


by hoppys
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

酒が進む土曜日の宮川町

a0038663_22115499.jpg

 都橋商店街の立ち飲み「〇豊」が1軒目となります。ここのところバテ気味かも知れないので、ここはクエン酸サワーに致します。空豆、トウモロコシなんぞをいただきながら、これを飲んでいるわけですが、先日のシークワーサーほどじゃないとはいえ、なかなか酸っぱいので、2杯目からはいつものジンジャーエール割りに変更しました。居合わせた仲間たちと無駄話をしつつ、3杯4杯と飲み続けました。
 2軒目も立ち飲み「桐のや水産」になりました。入ったときはまだお客が少なくて落ち着いていましたが、ホッピーを飲んでいるうちにだんだん混み合ってきました。本通りを越えた野毛小路のあたりはかなりの混雑になっているのでしょう。さつま揚げなどつまみながら、さらにナカを貰っておきました。
 都橋商店街に戻って、「ホッピー仙人」にやってきます。盛況の土曜日、夜も更けて、既に終了となっているホッピーもあるようですが、ここは仙人にまかせて樽のやつを1杯貰いました。
 こんへんでやめておけばよいのですが、土曜日ということでもう1軒「THANK YOU」にも立ち寄ることになりました。カウンターで名に飲もうかと考えていると、マスターのイーダさんに「ジントニックでいい?」と訊かれました。確かにここではそうでした。で、結局ジントニックが2杯になり、酔っ払いの出来上がりと相成りました。
[PR]
by hoppys | 2016-06-04 23:59 | 野毛でハッスル | Comments(0)