びゆう:今宵もホッピー呷って野毛あたりでハシゴ酒中。


by hoppys
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

夏でもおでん冬でもラムネ

a0038663_2123278.jpg

 横浜駅西口五番街の「ひさご」にやってきました。もう夏になりつつありますが、ここではおでんを喰うことができます。暑いかと思いましたが、そこはさすがに冷房を強めに入れてくれているようです。昼間は暑い思いをしているので、このへんはご勘弁願いましょう。安心しておでんを注文、ちくわぶとか大根とか玉子とか、まあそんなところです。さらに串焼きもささみや豚バラなどいただいておきます。酒はやっぱりホッピーになりまして、さらにナカを貰いました。3杯目は夏っぽくラムネサワーにしましたが、そういえば真冬にも置いてありました。これを、焼き空豆をつまみながらいただいて終了です。
 2軒目はイアス近くの立ち飲みバー「溜」にやってきました。カウンターに落ち着くと、木曜土曜限定のワインのセットメニュウを薦められました。ワイン1杯につまみ1品というやつで、まあ1杯くらいならいいだろうと、赤ワインにチャーシュウのセットでいただきました。気が付くと、この店もまた入口上のモニターでベイスターズ戦の中継をやっていました。スタッフにもベイスターズ好きの人がいて、盛り上がります。そこで2杯目は麦焼酎「特蒸泰明」、この店は以前来た時から「泰明」と表示されていますが、「特蒸泰明」に間違いありません。前回確認しました。で、これを3杯ほどいただきましたが、ベイスターズの戦況は好転しないままに終わりました。
[PR]
by hoppys | 2016-06-09 23:59 | 五番街でハッスル | Comments(0)