びゆう:今宵もホッピー呷って野毛あたりでハシゴ酒中。


by hoppys
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

奔放もほどほどな夜

a0038663_23431859.jpg

 土曜の夜に、イセザキの立ち飲み「みんなのいばしょ」にやってきました。狭い店内に、知った顔が揃っております。今日も、ホッピーとツママヨオニオンから始めました。店内のTVでぬるい番組を眺めながら、こちらものんびり過ごすことになるわけです。まあ店主もどちらかというとのんびりしているからよいでしょう。ナカを貰い、3杯目はピンクことバイスサワー、これに最近のトレンド、ポップコーンを貰って過ごします。
 「みんなのいばしょ」を出て、一旦大通りのほうに向かいますと、この路地に入ってこようとする車がありました。しかも2台、確かに進入禁止じゃないけど、たぶん無理だと思うぜーと思いながら見ていると、僅かに進んだところで、アットランダムに停車している自転車群に行く手を阻まれ、どうやら諦めたようです。この路地には、人間だってほとんど入ってこないのですから。
 気を取り直して、大岡川を越え、あちこちふらふらしながらも野毛小路に入っていきました。今夜も、バケツに座ってうつむいている男、駐車場の奥で何かに挟まっているらしい女など、なかな興味深い光景に感銘を受けつつ、「tacobe」のカウンターに落ち着きました。すぐさま、マスターとママに今の光景を報告することになります。と、いうわけで、各方面に文句言いながら飲み続けるというスタイルが確立しつつある土曜日の夜、今日も生ビール3杯です。
[PR]
by hoppys | 2016-06-11 23:59 | 伊勢佐木でハッスル | Comments(0)