びゆう:今宵もホッピー呷って野毛あたりでハシゴ酒中。


by hoppys
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

新子安の路地へ

a0038663_2257319.jpg

 新子安にやってきました。いつもの「諸星酒場」は、早めの時間混雑しているので、今夜は他で一杯やっていくことにしました。市民酒場をやり過ごした先、左折したところにある「にこにこ屋」なる、アットホーム感溢れる居酒屋に入ってみることにしました。テーブル席と奥にカウンターがありまして、店内はトリコロールとベイスターズブルーで彩られ、極めて快適な空間となっていました。今日は甲子園の試合は雨天中止となりましたが、試合開催時は、店内のTVではベイスターズ戦を中継しているのでしょう。一方、新子安なのにビールはアサヒでした。その生ビールから始めました。料理も、串焼きから刺身、もつ煮込み、季節ものなど多種多彩、会社帰りのサラリイマンや地元の常連客が飲み喰いしています。煮込みやら、タケノコやら、新タマネギのオニオンスライスやらを喰い、2杯目からはホッピーにしました。氷入りのやつですが、焼酎がいいのかなかなか美味いもんでした。ナカを貰うと、1杯目の2倍入っておりまして、ナカをもう1杯貰うことになりました。
 都合4杯飲んだところで、おもむろに「諸星酒場」へと転舵いたします。この時間になると、席にも余裕ができておりまして、ゆっくり飲むことができました。1杯目はやっぱりバイス、梅水晶も欠かさずいただいたので、ニッポン酒にいこうかとも思いましたが、ここは守りに入ってハイ辛サワーにしておきました。しかし、こいつはこいつでなかなかのシロモノなのは、先刻承知のとおりなのでございます。
[PR]
by hoppys | 2016-06-29 23:59 | 子安でハッスル | Comments(0)