びゆう:今宵もホッピー呷って野毛あたりでハシゴ酒中。


by hoppys
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

決めておこうホッピー

a0038663_12215965.jpg

 火曜日の野毛、焼鳥でも喰うかと、本通りの居酒屋「鳥どり」に入ってみました。グループ客でテーブル席はかなり埋まっていましたが、カウンターには余裕があったので、真ん中あたりに落ち着くことができました。この店は焼酎の品揃えがなかなかよいのですが、そんなことはすっかり忘れてホッピーを注文してしまいました。しかしまあ気にすることもなく、枝豆をつまみ、焼鳥焼きとん各種を焼いてもらいました。ナカを解決した後、麦焼酎に切り替えることにしました。「特蒸泰明」が切れていたので「兼八」、水割りで貰いましたが、期待通り、相当濃いやつが到着しました。
 2軒目はどこにするかと思ったのですが、今夜は休業日の店も多く、こういうときは立ち飲み「桐のや水産」であります。いつものようにホッピー、またホッピーですが特に差支えはありません。やっぱりナカを貰い、今日は焼酎しか飲んでねえなと思いつつ、ほどほど酔っぱらってきたところで引き揚げることにしましょう。
[PR]
by hoppys | 2016-08-09 23:59 | 野毛でハッスル | Comments(0)